修理・交換のお申し込みの流れ

よくあるご質問もご確認ください

以下のページにて、お客様よりよくあるご質問を掲載しております。
お問い合わせをされる前にご確認ください。


修理・交換保証について

正常なご使用状況で弊社取扱製品が故障した場合、「製品保証規定」に基づき定められた保証期間内に限り無償で修理(交換)いたします。
なお各販売店が独自に定める「延長保証サービス」をご利用のお客様で弊社既定の保証期間後は、お買い上げの販売店までご相談くださいますよう宜しくお願い致します。


修理・交換のご依頼の流れ

初期不良
(ご購入より1ヶ月以内)

  1. 製品に不具合があると思われましたら、まずはご購入いただきました販売店様までお問い合わせください。
  2. 販売店様より「メーカーに直接お問い合わせください」や「メーカー直接対応」等の回答がありましたら、販売店担当者名を控えていただき「商品サポート・修理のご依頼フォーム」より不具合の詳細内容をお送りください。
  3. 弊社にて不具合内容を確認したのち、対応方法についてご連絡差し上げます。
  4. 返送対応の場合、不具合品が弊社に到着次第、良品を発送させていただきます。
  5. お手元に良品が到着しましたら動作確認をお願い致します。

初期不良期間終了から
保証期間内

  1. 「修理ご依頼フォーム」から不具合内容をお送りください。
  2. 内容を確認次第メールにてご連絡差し上げます。ご連絡後、不具合品を弊社宛までご送付をお願いします。
    • 修理・交換ご依頼品を弊社宛に発送される際、送料および梱包材費は、原則お客様負担とさせていただきます。
    • 輸送中の事故に関しまして弊社は一切の責任を負いかねます。紛失や破損を防ぐ為しっかりと梱包をお願いいたします。
  3. 修理の際、保存されているデータについて消去を行う場合があり、修理をご依頼いただいた時点で消去に同意をされたものとします。
  4. 返送品が到着しましたら動作検証を行い、不具合の確認が取れ次第お客様へ良品をご返送いたします。
    その際、送料は弊社負担となります。
  5. 返送品の動作検証の結果、症状が再現できなかった場合、検証報告書を添えて現品返却いたします。

初期不良期間が終了した製品の
修理・交換のお申し込み

弊社ではお問い合わせに効率よく対応させていただく為に、電話によるサポートは行っておりません。
お電話では内容が伝わりにくいことが多く、その場ですぐにお答えできないこともございますので、お問い合わせ内容に関する記録が残る形を取らせていただいております。ご了承ください。
※個人情報のお取り扱いにつきましてはプライバシーポリシーをご覧ください。

お問い合わせは土日祝日を除く5営業日以内に返信いたします。
返信がない場合はメールアドレスの入力間違いや、迷惑メールに分類されてしまっていること等も予想されますので、お確かめの上で再度ご連絡ください。
携帯キャリアアドレスよりお問い合わせの場合、弊社ドメイン(taurus-digital.co.jp)からのメールを受信できるよう設定いただきますようお願いいたします。

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    保証期間内保証期間外・不明
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